とんたんの投資日記

オニール、ミネルヴィニ流で富裕層の仲間入りへ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会スルーなウチの会社

おはようございます‼️ 今日は前回に引き続き、ウチの会社シリーズです! 前回のウチの会社はこちら www.thaiandtoushi.com 少しだけ話題にするのが遅かったかもしれませんが、気にしないでいただけると助かります 年末になってもいつもと変わらず ウチの会社…

部下に奢る上司は絶滅危惧種か?

おはようございます☀️❗ 今回は、自分の会社人生の中で感じたことです。 部下に奢らない上司たち 私達の会社では上司の一服に付き合う時に、缶コーヒーなどを自動販売機で買って飲むことが通例になっております。 私はこの会社に10年以上勤めておりますが、こ…

投資で最も大切な損切りのすすめ

大火傷する前に早めの損切りを 1年目、AとBは株価100の銘柄を100万円購入しました。Aは-5%で損切しました。Bは保有し続け-90%になってしまいました。2年目、Aは-90%になった株を95万円分購入しました。その後、900%値上りし、株価は100となりました。Bは資産…

🎍謹賀新年🎍2020年、投資の抱負

こんにちは✨❗ 遂に東京オリンピックイヤーの2020年になりましたね! オリンピックの後には経済が発展するどころか、含らみきった国の借金により景気が減退するという話がありますね。 さらに米国は大統領選挙イヤーであり、民主党有力候補のエリザベス・ウォ…