とんたんの投資日記

オニール、ミネルヴィニ流で富裕層の仲間入りへ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発展途上投資家

こんばんはこのブログも更新したりしなかったりでなかなか安定せず申し訳ない 今は読書をして、投資の勉強をする毎日です。今月は投資を初めて記念すべき月です。 2年が経ちました。(ワー!おめでとう!パチパチ...) まだまだ若手のひよっこ中年おじさんです…

富裕層の定義

おはようございます☀️みなさんは富裕層という定義をご存じでしょうか? 定義は公的な定義は無く、調査会社によって異なるそうです。ここでは、野村證券の定義を載せましょう。 https://www.nri.com/jp/news/newsrelease/lst/2020/cc/1221_1 はい富裕層とはズ…

今日から2日間!米国でFOMC

おはようございます☀️ だんだん暑くなってきましたね。 暑さに負けないように頑張りましょう!株式のアノマリーで、6月は軟調になるっていうのがありますよね? しかし、今のところ軟調どころか好調。米国の S&P500なんかはFOMC(米連邦公開市場委員会)という…

株式相場は下落局面を迎えるのか

こんばんは。スキュー指数がピークを迎えましたね。 この指数はVIXの先行指数とも言われていて、スキュー指数が高値を迎えた後にVIXが上がりだし、その後S&P500が調整局面に入るということが言われています。 140ポイント以上で要警戒と言われる水準です。青…