タイと投資と時々料理と旅行

タイ人との結婚、その後の日常を綴っていきます

プロローグ

                                                                     

サワディークラップ!!


ニックネーム、ナムソムといいます。

ナムソムは、オレンジジュースという意味ですね。
なぜかオレンジジュースをたくさん飲んでいた時期があったため、このようなニックネームになりました(笑)!

タイ人は通常、お互いをニックネームで呼び合います。
このニックネーム、日本では友達内などで自然と誰かがつけてくれますよね?
だから、相手によって呼ばれ方が違うと思います。
タイでもそういうことが無いこともないです。
しかし、基本的にニックネームは生まれたときに、名前とは別に両親やその周囲の人がつけてくれます。
子供が生まれたときに、バナナがたくさんあったからバナナと名付けよう、みたいな感じです。
私の名前はバナナです、バナナと呼んで下さい(笑)


さて、このブログのテーマはタイと投資としました。
あまり相関が無く、需要があるのかどうか...💦

でも、自分にとってはとても重要なことなんですね。
自分と同じような考えの方が多いことを祈っています。

またタイといっても、このブログで書くことはタイ王国での生活ではなく、主に日本でのタイ人との生活模様を描いていくことになります。

そして、投資についてはもちろん...タイ王国への投資ではありません。
ただの日本株や、円建ての外国株式投資信託のことです。
期待しているものと違っていたらすみません💦

何はともあれ、タイとの関係も投資経験も浅い未熟者の私と、末永くお付き合いしていただけると幸いです。