タイと投資と時々料理と旅行

タイ人との結婚、その後の日常を綴っていきます

タイ人奥さんの顔が変わった日

                                                                     

f:id:TOMO1212:20191229122644j:image

 

こんにちは☀️

今日はタイ人の奥さんについてのお話です。

 

タイ人奥さんと私の現状

 

奥さんといっても、実は日本でまだ一緒に暮らしていません。

日本での実習期間が終わりタイに帰って以来、まだそのままタイに居るのです。

国際結婚をして相手を日本に迎え入れるには、手続きの時間がすごくかかるのです。

私の場合は(他の人もそうかもしれませんが)手続きが上手く行かず何度も書類を用意し直し何度も役所に通い、手間取っています。

 

手続きは大まかに、

日本での結婚→タイでの結婚→相手の配偶者ビザ申請

という3つの段階があります。

約3ヵ月が経った今でも終わった手続きは1つ、日本での結婚手続きだけです。

今はタイでの結婚手続きをしている最中となります。

まだまだ先は長いですね😅

 

奥さんを見るとどこか変...

 

そのタイの奥さんですが、最近顔が変わってしまいました。

パッとみた感じ、誰?と思ってしまうくらいです。

そう、なんと整形をしてしまったのです。

 

以前から鼻をちょっとだけ高くしたいと言われていましたが、ダメと言い続けていました。

しかしある日、つい根負けしてしまいちょっとだけならと曖昧なことを言ってしまったのです。

それから1ヶ月くらい経って、電話をしてる時に少し変だな?と思いました。

普段の会話はテレビ電話が多いのに、テレビ電話をしてくれなかったのです。

何日かしてようやく奥さんの顔が見られたと思ったら、すごく顔が変わってしまっていました。

鼻が少し高くなったというどころではなく、面影があるような?無いような?というほどです。

鼻だけではなく、あごや目も整形してしまっていました。

鼻は高く、あごはシャープに、目は不自然なほどのぱっちり二重です。

 

奥さんの整形を知った時の複雑な私の心境

 

タイでは整形は当たり前くらいに普及していますが、日本人の私にはショックが隠せません。

顔が違っても話してみると、間違いなく本人だと分かります。

 

あんなにあどけなく可愛いかった顔も、すごいクールな大人の女性になっており、あの素敵で満面な笑顔も落ち着いた微笑みになってしまいました。

整形をすると、人間ここまで変わるものなのか...。

昔の彼女はもうどこにもいない...と悲しみにうちひしがれる一方で、満足気な彼女を見ていると嬉しそうで何よりだというなんとも複雑な気持ちになったのです...。