タイと投資と時々料理と旅行

タイ人との結婚、その後の日常を綴っていきます

忘年会スルーなウチの会社

                                                                     


f:id:TOMO1212:20200130172420j:image

 

おはようございます‼️

 

今日は前回に引き続き、ウチの会社シリーズです!

 

前回のウチの会社はこちら

 

www.thaiandtoushi.com

 

少しだけ話題にするのが遅かったかもしれませんが、気にしないでいただけると助かります🙂

 

年末になってもいつもと変わらず

 

ウチの会社は年末になってもいつもと変わらず、仕事に行って淡々と仕事をして帰るという毎日です。12月は世間では忘年会のシーズンですが、会社としては忘年会を行うことが全くありません。

 

私は進んで忘年会をやりたいという性格ではありませんが、ここまで忘年会をやられていないと、今年はいっそのこと忘年会をやってくれ!と思うことがあります。

 

ウチの会社に世間が追い付いた

 

世間では昨年の末に、会社の忘年会に行かないことを「忘年会スルー」と言い、この言葉がずいぶんと流行りましたね。

 

若い世代を中心にお金を払ってまで、そして勤務時間外にまで会社の人と会いたくないと思い、忘年会を欠席してしまうのです。

 

そしてこの「忘年会スルー」がウチの会社ぐるみで取り組まれているといっても過言ではありません。

 

若者が忘年会に行きたい、行きたくないに関わらず、そもそも会社の忘年会がないから選択肢は一択しかありません。そう、忘年会には行かない(行けない)です。まあ、行きたい人はプライベートとして行っていますが、会社全体で忘年会をやります!なんてことはありません。

 

年が明けても安定のスルー

 

そして、年が明けて新年にやることはといえば、もちろん新年会ですね。

 

年が明けて初っぱな、その新年会ももちろん安定のスルーです😁

 

もちろんここでもいつもと変わらず淡々と、仕事に行って終わったら帰る毎日が続くだけです。

 

流石に歓迎会と送別会はやっております。

出席率はとても低いですが...😅。

 

 

ウチの会社は24時間稼働しているため、人数を集めにくいこともありますが、同じ様に忘年会・新年会が無い会社なんて他にもあるのでしょうか?

 

あまり無いのではないかと思っておりますが、とても気になるところです。