タイと投資と時々料理と旅行

タイ人との結婚、その後の日常を綴っていきます

サンマルクカフェのデニブランについて

                                                                     


f:id:TOMO1212:20200203172709j:image

 

こんばんは🌙😃

 

昨日はサンマルクカフェに行って、デニブラン キャラメルというものを食べました。

 

デニブランとは!?

 

デニブランっていうのは、サクサクしたパンの上にソフトクリームが乗せられていて、いかにもカフェで出されるデザートって感じの食べ物です。


f:id:TOMO1212:20200203172817j:image

 

デニブラン キャラメル
当店自慢のデニッシュ生地をベースに濃厚ソフトクリームとキャラメルソースをトッピングしたデニブラン。
焼き立てパンの上に冷た~いソフトクリームが新鮮なスイーツです。
こだわりのコーヒーとの相性も抜群です。


390円(+税)

 

サンマルクカフェ - Saint Marc Holdings :: デザート

 

小さい頃、熱々のコロネパンの中にソフトクリームが入っていたものを食べましたが、熱いパンと冷たいソフトクリームの組み合わせがおかしいけど、最高だな!って思っていました。当時はそのような食べ物を見たことがなく、とても新鮮でした。たぶん、本当に珍しかったと思います。

 

デニブランを食べた感想

 

デニブランを食べてみた感想は、美味しかった!です。パンにはちみつのようなシロップのようなものが練り込まれていて、とても甘くて美味しいですね!

 

しかし、ソフトクリームと温かいパンを一緒に食べると、ソフトクリームが口の中で早く溶け過ぎて、あまりソフトクリームの味がしないような気がしました。あくまでもメインはパンのデザートだと思われます。

 

次回はコメダ珈琲店にチャレンジ

 

コメダ珈琲店には、同じような商品でシロノワールというものがありますね。こちらも温かいパンにソフトクリームが乗っています。実をいうと、私はまだ食べたことが無いのです。

 

今度はコメダ珈琲店に行って、シロノワールを

 

Let's Challenge !!