とんたんの投資日記

~中長期投資と信用枠の短期・スイングで資産形成~

【超悲報】本日3倍ブルETFを売却します

                                                                     

こんばんは、とんたんです。

今日は超絶辛い決断をすることになりそうです。
なんと、ブル3倍ETFを損切りしようかと思っています。


f:id:TOMO1212:20210721210045j:plain

SPXSは何とかプラスを保っていますが、今日の株価次第では一気にマイ転してしまうでしょう。

TECLは買うのが遅く、一昨日買って昨日早速被弾したため、一番含み損にっています。

TZAはその前は+10%近くあったんですが一気に含み損に...。やはり小型株はボラが大きくて恐ろしい...。


空売りもそうですが、やはりベアを狙う戦略は難しいですよね。損切りしないともう株価が戻ってこないんじゃないかという恐怖があります。

でも、ブル3倍ETFはあまり深追いせずに小まめに離確した方がいいとは思うんですけど、なかなか魅力的すぎて躊躇してしまうんですよね。

暴落が来たら手早く一気に資産を増やせますからね。

しかし、自分の都合で暴落は来てくれる訳でもないので、わずかな望みに希望を見てしまい判断が遅れる自分に短期売買は向かないと思います😅

というのを、かなり前から思っていてもまたやってしまうという...。まずはマイルールをしっかり守る事から頑張らなくてはね😥


と言うことで今日は「SPXS」、「TECL」、「TZA」を損切りします!

...と宣言しているそばから先物が何やらあやしくなってきており...期...を...おっと、危ない、危ない。

損切りします!!


GOOD BYE!