とんたんの投資日記

オニール、ミネルヴィニ流で富裕層の仲間入りへ

【銘柄研究!?】奥さんとの買い物

                                                                     

こんばんは、とんたんです🌃


奥さんとの買い物によく付き合わされます。

奥さんは車を持っていないので、買い物に行く時は車に乗せて一緒にいきます。
まあ、買い物に付き合うのは私としても嫌いじゃありませんしね☺️


今日は化粧品を買いに行きました。
たまに買い行くのですが奥さんはタイ人ですので、やはり商品には理解できない日本語がたくさん書かれているからそこでどうしても私の出番となるわけです。

と言っても私も化粧品の知識が全く無いので日本語が読めようがなんだろうがまだまだかなり苦労します。

ローション、美容液、化粧水...何が違うんや😂
更に同じ美容液でもジェルタイプだったりクリームだったり...同じ美容液なのにそんなにバリュエーションいるんかいな😂😂

それでもその都度スマートフォンで調べながら奥さんに説明するので少しだけですが化粧品のことについて詳しくなったと思います。


でもこれって、業界研究にもなってるんですかね?
投資にもいつか役立つことができならいいな!なんて思ってもいますが...。

しかし、女性は男性と比べて流行にも敏感だし男性の視点では気づかない優れた商品を知っている可能性もありますよね。

いつか奥さんとの買い物で投資の神様が降りてきてくれることを祈って、日々買い物の付き添いに勤しみたいと思います😂今はまだ全くご縁がありませんが...。


ピーター・リンチも10倍株は近所の商店街など身近なところにヒントがある!と言っていますしね!


それではみなさん、GOOD BYE!