とんたんの投資日記

オニール、ミネルヴィニ流で富裕層の仲間入りへ

株価の調整は終わり!?それとも...

                                                                     

こんばんは。とんたんです。


9/20(月)の株価は、当日開いている市場が軒並み下落するという世界同時株安デーでしたね。
日本は敬老の日ということで月曜日はお休みでしたが、火曜日の今日に大きく下落しました。


しかし既に米国先物は好調で、欧州市場も大方現在1%以上の反発。

もうお祭りは終わり?つまんないの!という内心ほっとしたような残念なような、なんとも言えない安心感が漂っています。


ただここで疑問に思うことは「調整は本当にもう終わったの?」ということ。

確かにコロナショック以降の相場は下落しても直ぐに値を戻して上昇してきました。
しかしそんな夢のような相場はいつか終わりがくるもの。今回はどうなの??


ここでオニールさんの書籍の出番かな?とも思いましたが、丁度Twitterで有益な情報を流してくれる方が登場しました。

カフェモカ米国株情報配信(@cafemocca_stock)さんです。今回オニールさんの大底サインについて語ってくれています。

そしてなんと!カフェモカさんはマーケットの大底サイン確認プログラムを作成して配信してくれるということなんですね。なんとも有益!それがこちら。

まず一日目の基準は早くもクリアしています。しかし次の出来高を伴っての1.5%以上の株価上昇という条件は相場が本当に強くないとクリアするのが難しいです。

とりあえず今のところ米国株先物は絶好調。
これをしっかりクリアできるのかが要注目ですね!


もちろん、相場に100%はありません。オニールさんの底打ち判定も例外ではなく、必ず当たるわけではありませんがかなり信頼のできる角度のあるものだと思います。

少なくとも下落局面で信じるものはYouTuberでもTVでもなくアナリストでもなく、チャートであり出来高でありオニールさんなのです!


それではみなさん、GOOD BYE!