とんたんの投資日記

オニール、ミネルヴィニ流で富裕層の仲間入りへ

米国株小型株ベア3倍ETFは今...

                                                                     

こんにちは。とんたんです。


9月24日、Direxionデイリー米国株小型株ベア3倍ETF(TZA)を最初に購入をしてもうすぐで3週間が経ちます。

結果はというと......
f:id:TOMO1212:20211013125851j:plain

-0.74%の含み損.....。まあ、大やられしていてないだけいいですが。

元となるラッセル2000はその間、ほぼヨコヨコ。
どうなるのか毎日恐怖におののきながら、プラスになったりマイナスになったりする損益率を眺めております。

今朝のラッセル2000は+0.61%で取引を終えました。他の主要3指数がマイナスに沈む中この数字で終わるのは素晴らしいの一言ですね!
しかしだからこそ、小型株を主軸とする市場は難しい...。

それでもIWM(iシェアーズラッセル2000ETF)を見ると、100日移動平均線は50日移動平均線とデッドクロスをしています。そして200日移動平均線とのデッドクロスも間近。昨日の取引では何とか200日移動平均線を割り込もうとして上がった感があります。
f:id:TOMO1212:20211013131059j:plain
黄色:50日 ピンク色:100日 青色:200日

しかしかなり狭いところで攻防をしていますね。200日移動平均線よりは上にいきたいけれど、50日移動平均線が抵抗線になって、それよりも上にいくのはなんとしても阻止したい感じが伺えます。
気になるのは株価が上昇した今日、出来高が前日よりも少し高いことですね。それでもそこまで際立て高いわけでもないので、このまま注意して見ていきたいと思います。

50日移動平均線と200日移動平均線がデッドクロスした時に大きな動きがありそうな予感がしますね!

このまま引き続き、TZAを継続保持していこうと思っております。


それではみなさん、GOOD BYE!