とんたんの投資日記

オニール、ミネルヴィニ流で富裕層の仲間入りへ

【悲惨!?】米国小型株ベア3倍ETFの今(10月15日編)

                                                                     

こんばんは。とんたんです。


株式市場は水曜日から再び反転し、底入れモードに入ってきました。

金曜の米国はダウ、S&P500は明確に50日移動平均線の上に抜け、ナスダックもギリギリですが50日移動平均線に乗ったというところ。

ナスダックが少しまだ弱めなところと、米国10年債利回りが上昇してきて再び1.5%台後半にきているのが気になるところですね。

さて、私の保有していたTZA(ディレクションデイリー米国小型株ベア3倍ETF)なんですが、実はいうとまだ持っています。完全に逃げ遅れました。
足の遅い損する投資家の典型かもしれません。
f:id:TOMO1212:20211016192754j:plain

金曜も結局、長期金利の上昇とラッセル2000の下落を理由にして損切りはしませんでした。大引け間際に急角度で下げる場面もありましたので、来週月曜ももしかしたらと期待してしまいます。それと何だかんだで今年の2月から今日まで8ヶ月間、ずっとヨコヨコですから。


上手く逃げられるといいな!


それではみなさん、GOOD BYE!