とんたんの投資日記

オニール、ミネルヴィニ流で富裕層の仲間入りへ

マスクは依存症から常識の時代へ

                                                                     

おはようございます。とんたんです。


コロナ後もマスクを外せない。やはりそんな風潮も出てきていますね。

やはり出た!マスク依存症 マスク積極派 24.5%!

f:id:TOMO1212:20211214082118j:plain
f:id:TOMO1212:20211214082129j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マスクはもはや下着!無いと恥ずかしくて外に出られない。
また、口臭が気になってしまう人もいるようです。確かにマスクが定着している現在は口臭に対してあまり心配する必要がありませんでした。


そして、マスク定着の問題点も指摘されています。
それはコミュニケーション能力の低下。
マスクが顔の大部分を覆ってしまうため、相手の表情が分かり辛く、表情から感情を読み取る能力が低下してしまう恐れがあるといいます。

また、相手の顔を覚えるという妨げにもなりますね。
既にお店では店員さんの顔が分かるようにマスクを外した時の写真を貼ったり、バッジにしてつけたりしているところもあるそうです。

昔は下着すら付けていなかった時代もありましたが、現在ではそれが当たり前になっている。
マスクももしかしたら付けるのが当たり前の時代に入っているのかもしれませんね!私的には寂しい限りですが...。


それではみなさん、GOOD BYE!