とんたんの投資日記

オニール、ミネルヴィニ流で富裕層の仲間入りへ

新規銘柄購入のお知らせ(12月20日)

                                                                     

こんばんは。とんたんです。


新規銘柄購入のお知らせです。
20日は市場が大きく下げましたね。

20日の米国株式市場は
NYダウ 34932.16 -1.23%
S&P500 4568.06 -1.14%
NASDAQ 14980.94 -1.24%

ダウ、NASDAQ共に100日移動平均線を割っています。
S&P500は100日移動平均線に一度タッチしましたが、そこで少し反発しています。しかし50日移動平均線を割っています。


市場の弱さを警戒して、SPXS(S&P500ベア3倍ETF)を購入。
ただし売りから入るのはやはり難しく少額買い付け。3倍ETFなので、単純に価格の3倍した数字がポートフォリオの10%以内に収まるように購入(レバレッジが掛かっているETFは複利で減価するからどうのこうのというのは無視)。損切りラインも少し余裕を持たせて-9%に設定。

f:id:TOMO1212:20211221231327j:plain
f:id:TOMO1212:20211221230722j:plain

早速マイナスです。

今日の米国株式市場はまた戻しそうですね。踏み上げられる気しかしません。下手くそで辛いわぁ...。


それではみなさん、GOOD BYE!