とんたんの投資日記

オニール、ミネルヴィニ流で富裕層の仲間入りへ

新規組み入れと売却銘柄のお知らせ(1月20,21日)

                                                                     

こんばんは。とんたんです。


もう20日分と21日分はサクサクいっちゃいます。

20日にDirexion中国ネット株2倍ETF(CWEB)を購入。
21日にDirexionデイリーテック株ベア3倍ETF(TECS)を買い増し致しました。

f:id:TOMO1212:20220124225422j:plain
f:id:TOMO1212:20220124225445j:plain

中国は数日前に米国とは対照的に利下げをして金融緩和を始めましたね。ですから現在、他の市場に比べて株価が比較的強い印象を受けます。

この日は丁度CWEBが異様強い上昇(寄り付きで+14%くらい)を見せ、Twitterでも話題になりました。
ですから禁断のTwitterイナゴをやってしまいました。


そしてこの2銘柄は21日に全て売却。

f:id:TOMO1212:20220124230333j:plain

驚異的な強さを見せたCWEBも世界の市場環境が悪すぎるためか、急騰し過ぎたせいか、右肩下がりにどんどん深掘りしてしまいました。よく分からないものにはやはりてを出さない方がいいですね!

TECSは逆指値に引っ掛かりました。引けにかけては弱い市場でしたが、途中で大きめの戻りが発生。その山にぶつかり、見事に手放してしまいます。
買い増ししていなければ、利確ラインには当たらなかったと思うので悔やまれます。


それではみなさん、GOOD BYE!