とんたんの投資日記

オニール、ミネルヴィニ流で富裕層の仲間入りへ

新規組み入れと売却銘柄のお知らせ(第12週)

                                                                     

おはようございます。とんたんです。


第12週(2月21日~25日)の新規組み入れ銘柄と売却のお知らせです。

新規組み入れ銘柄は、
・ニューモント(NEM)
・Direxionテック株ベア3倍ETF(TECS)
・アメリカンインターナショナルグループ(AIG)
・Direxionテック株ブル3倍ETF(TECL)
・データドッグ(DDOG)
の5銘柄です。
f:id:TOMO1212:20220227222158j:plain
f:id:TOMO1212:20220227222217j:plain
f:id:TOMO1212:20220227222236j:plain
f:id:TOMO1212:20220227222300j:plain
f:id:TOMO1212:20220227222317j:plain
f:id:TOMO1212:20220227222337j:plain

今週は買い向かい過ぎてしまいました。いきなりフルインベストメント状態です。
底からのいきなりの上昇が、出来高もあり力強くあったためついつい感情的になってしまいました。しかしオニールが提唱するFTD(フォロースルーデー)はまだなのに買い向かってしまったため、ここは反省です。


因みにテック株ベア3倍ETF(TECS)は大きく市場が反発した日の寄りに買い向かい、指数が上がりだしてしまっため、速攻で売却しました。
f:id:TOMO1212:20220227223037j:plain

その他の売却銘柄はモザイク(MOS)です。24日に決算発表がありました。売上利益共にコンセンサスに届かなかったためです。しかしその直後の下落率が-1%程度くらいでほとんど下がっていなかったのですが、悩んだ末に売ってしまいました。
案の定、ロシアのウクライナ侵攻により肥料の供給が影響を受ける懸念から株価は大幅反発してしまいましたね。
地団駄踏みましたが、投資を続けていけばこのようなことは頻繁にあるはずですので、自分を納得させるしかありません。
f:id:TOMO1212:20220227231537j:plain


来週も上がるといいですね!


それではみなさん、GOOD BYE!