とんたんの投資日記

オニール、ミネルヴィニ流で富裕層の仲間入りへ

銘柄売却のお知らせ(2月14日~16日)

                                                                     

こんばんは。とんたんです。


2月14日~16日の銘柄売却のお知らせです。

アパ(APA)
f:id:TOMO1212:20220217135259j:plain
f:id:TOMO1212:20220217135323j:plain

週足
f:id:TOMO1212:20220217135513j:plain
日足
f:id:TOMO1212:20220217135534j:plain

石油株もだいぶ上がって少し割高感が出てきたかもしれませんね。移動平均線も段々平らになってきました。

CFインダストリーホールディングス(CF)
f:id:TOMO1212:20220217135846j:plain
f:id:TOMO1212:20220217135903j:plain

週足
f:id:TOMO1212:20220217140025j:plain
日足
f:id:TOMO1212:20220217140053j:plain

CFは保有中の5株の内、3株を損切りしました。

APAもそうですが、ウクライナ情勢緊迫により農業化学肥料関連の株は比較的強い動きを見せてきましたが、戦争で現実売りが起こる前の大きめの先売りで大きく下がったのではないかと推察しています。

アップル(AAPL)
f:id:TOMO1212:20220217140648j:plain
f:id:TOMO1212:20220217140707j:plain

週足
f:id:TOMO1212:20220217140813j:plain
日足
f:id:TOMO1212:20220217140835j:plain

AAPLは決算も悪くありませんでしたが、株価が弱含みしているのと、ウクライナ情勢、米国の利上げやQT(量的引き締め)の問題がやはり引っ掛かるため微損撤退しました。
他の値嵩株が沈んでいっていることを垣間見ても、その影響がいつAAPLにも波及してもおかしくないかなと不安に思ったのも理由の1つです。

今回も悲しいことに全て損切り。
しばらく買いは控えようかなと考えています。といいつついつも買ってしまうんですけどね(今回こそは慎重にいくぞ!)。


それではみなさん、GOOD BYE!