とんたんの投資日記

オニール、ミネルヴィニ流で富裕層の仲間入りへ

新規銘柄購入のお知らせ(1月4日)

                                                                     

おはようございます。とんたんです。


1月4日分、新規組み入れ銘柄のお知らせです。

f:id:TOMO1212:20220105175217j:plain

カーニバル(CCL)はクルーズラインの企業ですね。

資源、素材、金融と同じく、旅行セクターも株価が上がってきています。


ただまだCCLのチャートは買いタイミングに達しておらず、時期尚早の買いだったと思います。

日足で見るとカップウィズハンドルが完成したようにも見えます。
しかし上昇トレンドとはいえず、50日移動平均線よりも上で形成されているわけでも無いのでだましになりやすい可能性もありそうです。
ただカップ形成中の出来高の増加、ハンドルの底での出来高の減少、ブレイクアウト時の出来高の増加などは条件をクリアしているように思います。

f:id:TOMO1212:20220105180427j:plain

そして週足で見るとダブルボトムの形成中です。
Wの右側の底値の方が左側底値よりも低く理想的な形です。ただ、まだ完成していないのでもちろん崩れる可能性もあり、週足で見るとエントリーには早いということになります。


f:id:TOMO1212:20220105181041j:plain

成長率予想は売上、利益供に申し分ないですね。流石にこれまでコロナで低迷していただけのことはあり、反動が半端ない。
それでも今年11月の本決算では、まだ利益が出ないようですが。

しかし、アメリカではもうオミクロン株をほとんど気にしておらず、旅行需要はほとんど戻りつつあるという話もあります。今回、チャートが崩れても遠くない内に上がるような気がしますね!


それではみなさん、GOOD BYE!