とんたんの投資日記

オニール、ミネルヴィニ流で富裕層の仲間入りへ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【デモトレ】トレダビ始めました

こんばんは。とんたんです。 今日からデモトレードアプリ「トレダビ」を始めました。初めてデモトレをやってみましたが、ネット証券で株取引を行うのと同じような感覚でできるのでとても便利ですね。 普段の自分の手法とは違った投資手法を試してみようと思…

【株式投資をすればするほど思う】メンタル、メンタル、強いメンタルが欲しい

こんばんはとんたんです。 投資を始めると痛感すること。 それはやはり自分をコントロールするための強いメンタルが欲しいということ。感情に流されると呆気なく株式市場の餌食となります。 相場とは天井で最も強く見え、大底で最も弱く見えるもの。 だから…

【銘柄研究!?】奥さんとの買い物

こんばんは、とんたんです 奥さんとの買い物によく付き合わされます。奥さんは車を持っていないので、買い物に行く時は車に乗せて一緒にいきます。 まあ、買い物に付き合うのは私としても嫌いじゃありませんしね☺️ 今日は化粧品を買いに行きました。 たまに…

【超悲報】本日3倍ベアETFを売却します

こんばんは、とんたんです。今日は超絶辛い決断をすることになりそうです。 なんと、ベア3倍ETFを損切りしようかと思っています。 SPXSは何とかプラスを保っていますが、今日の株価次第では一気にマイ転してしまうでしょう。TECLは買うのが遅く、一昨日買っ…

【危険!?】株式投資

おはようございます。投資家の約8割は損をしているとはよく言いますね。確かに株式投資は経験の少ない株を始めたばかりの頃は、株価の変動の恐怖で高く買って安く売ってしまっていた気がします。 あとは大きく損を出した時に売ってしまったり、少しの利益で…

書き手の意図に疑問を持って読むということ

おはようございます☀️ 今日は急にふと思ったことを、Twitter投稿したので、ほぼそのまま引用します。 新しい技術普及し始めると、必ず賛否両論が出てきますよね!昔は全然なんとも思わなかったけど一部を切り抜いて報じたり、記者の主観を鵜呑みにして無条件…