とんたんの投資日記

オニール、ミネルヴィニ流で富裕層の仲間入りへ

【デモトレ】トレダビ始めました

                                                                     

こんばんは。とんたんです。


今日からデモトレードアプリ「トレダビ」を始めました。

初めてデモトレをやってみましたが、ネット証券で株取引を行うのと同じような感覚でできるのでとても便利ですね。


普段の自分の手法とは違った投資手法を試してみようと思ったので使ってみました。

いつもは良いと思った銘柄を程々の価格で買うバフェット方式ですが、今回は高値を追うオニール方式。といってもまだ勉強を始めたばかりでほとんど分かっていないので、全然オニールじゃねーよ!っていうような取引になると思いますが...。

失敗しても自分のお金がリアルに減るわけではないので、気軽に挑戦できます。デモトレは新しい手法を試してみるのにぴったりだと思いました。
もし上手くいって爆益しても虚しく終わりますが...😅


資金は1,000万円から始めました。

f:id:TOMO1212:20210726201035j:plain

そして今日は早速(1407)ウエストホールディングスを打診買い!
といっても取得単価4617円で500株、約230万円と資金の4分の1近くを入れてしまいましたが...。

f:id:TOMO1212:20210726201206j:plain

今日は早速5289円の含み益で終了。まずまずの滑り出しです😊

f:id:TOMO1212:20210726202329j:plain

ちゃんとオニールになっているかは疑問です😓

f:id:TOMO1212:20210726202758j:plain


それではみなさん、GOOD BYE!