とんたんの投資日記

オニール、ミネルヴィニ流で富裕層の仲間入りへ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安く買って高く売る

こんにちは! 株の基本は何と言っても安く買って高く売る。 これが普遍の原理原則ですよね!だから、成長株へのモメンタム投資なんかを除けばもう暴落したりしたところで安く買い叩くしかありませんね。しかし、暴落なんていつくるか分からない。 だけど年に…

株価高値圏で起きること

おはようございます!Twitterで米国の株価指数の1つであるS&P500はもはや預金!なんて言葉がありました。こんな言葉が出る頃には株価の天井付近だから気を付けた方がいいともよく言われますね。 まあ、この手の話は昨年末くらいからよくありますが、笑。他に…

無理はしない投資

おはようございます!韓国では若者の4人に1人が仮想通貨に投資をしていて、レバレッジかけて破産!なんて人も続出しているという記事が出ましたね。 レバレッジはやはり超、超、超、キ・ケ・ンしかし、タイミングと倍率さえ気を付ければ資産の増加を一気に加…

株式市場は暴落するのか?

こんばんわ! 今週は雨続きでしたね。 お陰で洗濯物が溜まりすぎていましたが、今日やっと干すことができました。さて、今週は仮想通貨暴落が起きて大きな衝撃を受けました。 まあ、直ぐにある程度値を戻しましたが、再び値を切り下げてきていますね。 株式…

銘柄探しは身近なところからだが...

こんばんわ☔ 今日も雨。最近雨が多くて辛いですね。昨日は仮想通貨の暴落が来てびっくりしました。 米国も中国も仮想通貨に規制を掛けようなんて言ってたら、もう将来性が不安になってしまいます しかしビットコインは昨日の暴落直前の値段まで価格を戻して…

短期・スイング投資やってます

おはようございます☀️ 今日はあいにくの雨ですが読書をする者にとっては絶好の読書日和! 投資の知識量を短期集中大幅アップのチャンスです今日は私の短期・スイング投資のお話をします。 いや、内容は短期投資についてだけかも長期投資は現物株でやって、短…

5月18日の日経平均は反発!今後はどうなる?

本日の日経平均株価は+2.09%のおよそ+580と反発、28406.84で引けました。 昨日は1%近く下落だったり、先週の金曜日は1%以上上昇したりと、ボラテリティが激しすぎますよねさて今日の大幅反発に理由として、1~3月のGDPが実質年率5.1%減で、20年度は戦後最…