とんたんの投資日記

オニール、ミネルヴィニ流で富裕層の仲間入りへ

暴落フラグ!?バブルの初動!?

                                                                     

こんばんは😃🌃

このところ気温も下がってきて一気に

秋めいてきましたね!

騒々しいセミの鳴き声から秋の風物詩、鈴虫の

鳴き声へと移ってきました。

 

人生初!2倍株!!

そんな秋へと移り行く最中、本日23日(水)つい

に私のポートフォリオの中から、見事2倍株へ

と成長した銘柄が登場いたしました!!

f:id:TOMO1212:20200923222053j:image

前営業日である18日(土)の朝にはまだ、

f:id:TOMO1212:20200923222652j:image

こんな感じでしたが...😅

上がる時は本当に上がるものなんですね!

 

お金が増える!株が楽しい!!

寝て起きたらお金が増えてる!

仕事に行って帰ってきてもお金が増えてる!

毎日口座を見てニヤニヤ😏

株って楽しい!!

 

......あれ!?

これは...暴落の予兆...😓?

これだけ株が上がったんだからあとは

落ちるだけ😱バブル崩壊!?フラグか!!?

 

今後市場が軟調になっても...

まあ、ここから調整になろうが暴落しようが

私は中長期投資家であり、自分の立てたストー

リーが崩れない限り売却はしないと''軽く(!?)''

誓っているので、よほどのことがない限り売却

はしません。

 

そして周囲からは、成長株がたった1銘柄だけ2

倍になった!というだけで暴落フラグかよ😮!

笑わせないで😛!

なんて言われそうですね。

本音を言うと、はい、暴落なんてまだまだしま

せんよ、と思ってます🙂

 

大統領選挙が近づくにつれ、市場が不安定にな

りますが、株高はトランプ大統領の支持率を支

える重要なこと。

おいそれとは暴落させないでしょう。

まあ、NASDAQなんかは上げすぎの反動から

か、大きな調整が入っていますが...😓

 

そして、特に日本。

市場が軟調になれば日銀がいつもの通りETFを

購入して市場を下支えしてくれるはず。

そして、衆議院の解散・総選挙も噂されていま

す。

解散・総選挙は買い!とも言われているくらい

なので、意地でも株価を暴落させないぞ!とな

るのではないでしょうか。

まあ、本当にやるのかは分かりませんが😅

今後数ヶ月、どうなるのか楽しみですね😁

 

ちなみに、今回は自分の初の2倍株報告をした

かっただけです。

そんなことで長々とごめんなさい😣

 

GOOD BYE !!