とんたんの投資日記

オニール、ミネルヴィニ流で富裕層の仲間入りへ

中長期投資

                                                                     

こんばんは🌙😃❗

今日もだいぶ冷えますね!

起きる時に布団からなかなか出られずに苦労す

る季節になってきました😅

 

私の投資スタイル

今日は私の投資方針についての話です。

 

基本的に投資期間は定めていません。

強いて言うなら''永遠''です。

いわゆる長期投資ですね。

もっと言うと投資の神様と言われている

ウォーレン・バフェットのスタイルです。

バフェットさんよりも、ピーター・リンチの方

が好きかな🙂

バフェットさんが言うように理想は永遠。

しかし、どんな企業も悲しいかな最終的には衰

退していきます。

だから''自分が立てたストーリーが崩れるまで保

有''ですね。

 

まあ、あとは例外として景気敏感株なんかは商

品の販売数量がピークを迎える頃に株価もピー

クを迎えて、それ以降は下がっていくというサ

イクルがありますので、サイクルの山頂周辺で

売ることになりますね。

当然、2~3年くらいで売ることもあるわけで

す。

 

それなので、結論として私は'中長期投資家'で

す!

 

試行錯誤はずっと続く

自分は中長期的投資家です!と胸を張って言い

たいところですが、私は去年投資を始めたばか

りで、もう少しでやっと1年半経つかなぁとい

ったところです。

まだまだ中長期投資と呼べるほどの期間、投資

をしていないので(仮)をつけておきたいと思い

ます。

 

私は中長期投資家(仮)

 

しかし、それでも徐々に投資方針は固まってき

ていると思いますので、中長期投資家の名に恥

じぬよう強い握力を持って、投資した株を握り

締めていられる自信があります。

 

応援よろしくお願いします😉

 

GOOD BYE !