とんたんの投資日記

~中長期投資と信用枠の短期・スイングで資産形成~

【終了のお知らせ】1万ドルから始める!レバレッジETFポートフォリオ

                                                                     

こんばんは。とんたんです。


先日発表致しました「レバレッジETFポートフォリオ」を終了致しました。

短い間でしたが応援ありがとうございました。
次回のレバレッジETFポートフォリオにご期待ください。


はい。みなさんすみません。

ポートフォリオが完成してから、なんと4日でTECLを売却してしまいました。

f:id:TOMO1212:20210904201513j:plain

理由はやはり軟調と言われる秋に突入したことと、テーパリング懸念があるからですね。

それでも昨日の雇用統計の悪さにはビックリしましたが...。
テーパリング延長か!?とも思いましたが、米国株は軟調。

前日比で
NYダウ -0.21
S&P500 -0.03%
と軟マイナス。

NASDAQ総合 +0.21%
だけ僅かにプラスとなりました。


しかし、10年米国債利回りは+0.27と僅かに上昇。

テーパリング懸念後退ならこれは下がると思ったんですが、ここは少し疑問が残りましたね。

もしかしたら債券市場はテーパリング懸念後退と見なしていないのかもしれません。

雇用統計のここまでの悪さはやはり新型コロナウイルスのデルタ株によるものでしょうか?

だとしたらこの雇用の悪さも1次的なもの。
集団免疫獲得間近の米国にとっては、間もなく回復してくれそうですね!


また様子を見て「1万ドルから始める!レバレッジポートフォリオ」を始めていきますのでよろしくお願いします!


それではみなさん、GOOD BYE!